【初投稿】知識ないけどブログ始めてみた

ブログ運営


はじめまして。

社会人2年目、ながたく。です。

この度ブログを始めました。

これだけで記事が終わるのも寂しいので…

なぜブログを始めたのかについてと今後の目標を話していきたいと思います。

スポンサードサーチ

1.なぜブログを始めたのか?

答えは明確で「稼ぐ力を身につけたい」と思ったからです。

現在の自分は、IT企業に勤めいていますが、

入社10ヶ月頃に体調を崩し休職しました。

休職期間中は、もちろん会社に行っていないため収入がほぼ「0」となりました。

収入はないにも関わらず、

病院へ行かねばならない、奨学金の返済をしなければならない、カードの返済を行なわなければならない…

とお金が出ていく一方でした。

そこでお小遣いを稼ごうとアウトソーシングを利用したのですが、案件を取ることができませんでした。

ここで自分は、「自分というブランド価値の無さ」というのを痛感しました。

入社後学んできた「Java」に自信を持つことができないし、対人スキルも周囲に対する不満から自信を失ってしまっていました。

休職してから2ヶ月後、身体は良好に回復していたため、お金を稼ぐため復職といった形で会社に戻りました。

正直復職からが一番しんどかったです。

休職する前の環境よりもストレスが多く、「C言語」の参考書を2冊与えられて「とりあえずこれやって」って感じで絶望的でした。

そんなとき、今更と思うかもしれないですがYoutubeで堀江貴文さんの近畿大学で行われたスピーチを聞いて衝撃受けました。

単純な自分は「ネットを使って情報を得て、発信すればいいのか!!」と思い、マナブさんの動画を見つつ、今に至るわけです。

だらだらと書きましたが、休職という人生の失敗から自身の無力さを知りました。

その失敗から「稼ぐ力(=自分というブランド価値)」を身につけたいと思いブログを始めました。

2.ブログをつづていく上での今後の目標

まずは1週間後を目標に以下の2つのを目標を立てたいと思います。

◆情報を収集する

出来るだけ多くの情報に触れていくために、

毎日の読書に加えて、SNSやニュースアプリを利用して情報を集める習慣を作る。

◆毎日投稿

現在、ブログの方向性は検討中です。

どういった内容を主体にしていくのか。とかまだ確定していませんが、集めた情報から自身の経験ベースで発信するつもりです。

小さなことかもしれませんが、まずは上記の2つを達成できるように行動していきたいと思います。

正直、ブログサイトも中途半端な仕上げりなまま、文章作成能力もないですがコツコツ積み上げていきたいと思います。

3.最後に

ご覧いただいた方ありがとうございます。

ブログ始めたばかりの初心者ですが、これからコツコツ積み上げていきたいと思います。

ブログと一緒に自身のtwitterを作成しました。

こちらも是非よろしくお願いいたします。

(https://twitter.com/nagataku1996)