FXはじめてみました。【初心者】【アフィリエイト】

FX

おひさしぶりです。ながたく。です。

ブログを更新していない間に、なんとなくFXをはじめました。(笑)

今後は定期に自身のFXの結果をブログで報告していけたらと思っています。

これだけで終わるのも残念なので、今回は簡単にFXについて説明していきます。

 

スポンサードサーチ

FXとは??

FXとは、「Foreign eXchange」=外国為替の略語で正式には「外国為替証拠金取引」のことを呼びます。

簡単にまとめると、「通貨の交換を行って、利益を出すことを目的とした投資方法」です。

 

FXの魅力

個人的にFXに一番魅力を感じた点として挙げられるのが、「少ない資金(4〜5万)で始めることができる」という点です。

FXを始める前に株式投資について少し調べていたのですが、最低でも30万を用意しないと、取引銘柄が少なくなり、不利になってしまうとありました。今の自分からしたら、30万を用意するのが厳しかったです…

FXには、そんな資金の問題を解消してくれる「レバレッジ」という仕組みが存在します。

「レバレッジ」とは、「てこの原理」という意味です。

例えば、4万が手元にあるとし、レバレッジが25倍だとします。

この場合、100万円の売買がレバレッジによって可能となります。

少ない資金でも、大きなお金を動かすことが可能となるのです!!

(言い方を変えれば、それだけリスクも存在することになるので全てを鵜呑みにしてしまわないようにしましょう。)

 

FXのはじめかた

まず、FXを始めるにあたってFXの会社の口座が必要となります。

持っていない方は、口座開設のお申し込みが必要となります。

インターネット上で全ての申し込みが完了となるので、10分ほどで簡単に登録できます。

※口座開設には、本人確認書類やマイナンバーカードが必要になるため、持っていない方は事前に準備を済ませましょう。

私は、「DMM FX」ではじめましたのでリンクを貼り付けておきます↓↓


サイトに飛んだら入力項目に情報を入れていけば良いので、とても簡単です。

最後に

まだまだ、自分は始めたばかりで無知ですが今後勉強して、ブログで情報を発信して行きたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。